インフォメーション

2022/10/06

これからの季節のメニュー

今年は一気に冬になったように寒くなりましたね。

秋冬は、食材の内容も美味しさも密度が増してくる季節です。

現在仕込み中のものや今後ご用意を予定するものを少しご案内します。

 

 

10月は、茸の料理をおすすめメニューとしてご案内しております。ソテーするときの音と

漂ってくる芳ばしい香りが食欲をかきたてます。

ポルチーニ茸のクロスティーニピエモンテ風トリフォラーティ

栗粉のタリアテッレ茸のクリームソースの3品をご案内中です。

 

モンテビアンコ  ~10/11(火曜日)よりご用意します~

今年届いた栗は、暑さで焼けている(固い)ものもなく、甘みも十分ありました。

マロングラッセとマロンクリーム共にラム酒の風味もしっかりつけて食べ応えのある

お菓子にします。

 

牛肉の赤ワイン煮  ~現在仕込み中です~

タン、バラ、スネ、ホホ、スジを香味野菜と赤ワイン、マルサラワインで煮込みます。

マッシュポテト添えでメインディッシュに、お肉のサイズを小さくしてパスタ料理に。

 

御前崎の金目鯛  ~入荷開始しました<不定期>~

千葉県館山や静岡県伊豆周辺など金目鯛の産地として知られていますね。

10月に入って、静岡県御前崎の金目鯛も解禁となりました。

これからますます脂がのって美味しくなります。

9月にはスカンピ(赤座海老)も禁漁期が明けたので、すでにお楽しみ頂いていますが

こちらも入荷は不定期となります。

 

イタリア産白トリュフ  ~今年のシーズンが始まりました~

9月下旬からイタリア産の白トリュフシーズンが始まりました。

もう少し寒くなってから改めて入荷情報をお知らせします。

 

ワインも飲み頃のものやリリースされたばかりのものなど様々ご用意があります。

味わいの方向性がたくさんあるなかで、どの組み合わせがご自身のお好みに合うのかを

探る楽しさを感じていただけると幸いです。