インフォメーション

2021/12/01

12月の季節の料理のご案内

毎月のおすすめメニュー<12月>は「シチリアセット」です。

シチリアで日常的に親しまれている郷土料理を、前菜の盛り合わせとパスタ料理として

軽めのコース仕立てにしてご案内しております。

12月を3週に分けて内容を変えてご用意します。

 

他のアラカルト料理では、イタリア産白トリュフが入荷しております。

イタリアでしか採れないのが白トリュフです。

その中でも北イタリアのピエモンテ州アルバ産のものは最上とされています。

香りをお伝えできないのがもどかしいのですが、芳醇な野性的な森のキノコの香り。

高価な一皿となりますが、お好きな方には今年も恍惚とさせられるような香りを

お楽しみいただけます。初めての方でも唯一の香りに魅了されるのではないかと思います。

先月末に入荷したアルバ産のものはとてもよい状態でした。

12月は、4日(土曜日)と11日(土曜日)に白トリュフ(ピエモンテ産)入荷します!

 

また、千葉県より鴨が届く予定です。

12月10日(金曜日)を予定しておりますが、獲れ次第となりますのでご予約時に

お問合せください。 オスかメスかもわかりませんのでご指定はお受けできません。

お料理は、ローストでご用意します。

ソース・ビガラード(キャラメルとビネガーとオレンジ風味のソース)や

ダルペスカトーレ風(バルサミコ風味のソース)等でご案内します。

 

クリスマス・年末にはコテキーノが登場します。豚の皮に香辛料などで味付けした

豚肉のミンチを詰め、ブイヨンでじっくり煮込んだお料理です。

皮は食べずに中身のみいただきます。イタリアで典型的なスタイルとしては

レンズ豆の煮込みと一緒に食べます。

今回はフォンドゥータとよばれるチーズソースを添えてご用意します。

シチリアのクリスマスケーキ「ブチェラーティ」も焼きます!

準備に時間がかかるお菓子なので売り切れ次第終了します。